オフィスチェア 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

 左下方の『カテゴリ』からお好みのジャンルを選ぶと見やすいと思います。
 どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

banner_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) 

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)【任天堂】
     ¥ 4,683 (税込)  2008/04/10発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★★☆☆
クリスマスお勧め: ★★★★★

リモコンを傾けることで、本当にハンドルを回しているような感覚を得ようというカートゲーム。
色々とWiiハンドルの代用品っぽいのが売られてますが、
そもそも、ハンドルはなくても普通に遊べます。
操作がしやすい、しにくいというのは個人差ですね。
私はない方がいいですし、弟はあった方がいいっていてますし。

マリオカートというゲームは、うまい人、下手な人の両方がちゃんと遊べるように、
走行中に貰えるアイテムの配分に偏りがあります。
順位が低いほど良いものがでるんですよね。
だから、1位で走っているときの方がドキドキします。
ゴール直前で一気に5人ほどに抜かれることもしばしば。
キャラクターによって選べる乗り物も変わってきて、
例えば、ドンキーなら重量の重い、安定したマシン。
あるいは、ベビーマリオならベビーカー型のマシンが選べたり。
勝つためにはキャラのえり好みをしな方がいいかもしれません。
あんまり熱くなりすぎず、運もあるんだと思ってやることをお勧めしますよ、本当。

Wiiリモコンでの操作なんですが、これが結構難しい・・・というコツがいるようで、
カーブがうまく回れなかったりと結構苦労しました。
リモコンを傾けるという操作に慣れないときついです。
64やDSと同じようにはいかないですね。

みんなでわいわいできるパーティーゲームだと思います。


オンライン 無料 ゲーム
[ 2008/10/22 08:59 ] ■パーティーゲーム | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiiosusumesoft.blog49.fc2.com/tb.php/7-52407cf4


マリオカートDS

マリオカートDS【任天堂】             2005/12/08発売 個人的好意度 : ★★★☆☆ 個人的飽きにくさ: ★★☆☆☆ 色んな...
[2008/11/02 10:09] URL みんなで遊べる!パーティーゲーム NintendoDS-お勧めソフト教えて!

マリオパーティDS

マリオパーティDS【任天堂】             2007/11/08発売 個人的好意度 : ★★★★☆ 個人的飽きにくさ: ★★★☆☆ 複数...
[2008/11/02 10:09] URL みんなで遊べる!パーティーゲーム NintendoDS-お勧めソフト教えて!











