オフィスチェア 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! ■本体

 左下方の『カテゴリ』からお好みのジャンルを選ぶと見やすいと思います。
 どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

banner_03.gif
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リモコンのアンテナ。 

Wii 使用画面

Wiiのプレイ画面です。
ちょっ暗いですが、勘弁してください。
ソフトは大乱闘スマッシュブラザーズX。家族一番のお気に入り。
皆でできるからですが。
テレビの画面が大きいほど、見やすいと思います。まぁ、当然なんですが。
最近、壁掛けテレビだとか、薄型テレビだとかがよくCMに上がりますが、

Wiiリモコン用のアンテナをテレビにつけないといけないので、
注意が必要です。
幅は2cm~2,3cmあれば大丈夫。

ただ、テレビ本体につけなくても、
テレビにリモコンを向けて照準のあったプレイができればいいわけですから、
ビデオラックの上なんかにつけても使えそうですね。
・・・そこまで気にしなくてもいいのかもしれません。

Wii アンテナ

ちなみに私の家では、アンテナはここにつけてます。
いや、たぶん大抵の家がここだと思うんですが。
[ 2008/11/16 10:25 ] ■本体 | TB(0) | CM(0)

Wii 側面、こんな感じ。 

Wii 側面 Wiiの側面 です。

 大体こんな感じで、厚さはDVDケース3、4個分くらいです。

 コントローラーにコードがないので電源入れて置くだけという感じ。

 ソフトの挿入口も、余計なものが出てこず、少し入れれば勝手に

 吸い込んでくれます。

 普通に使っていて、挿す配線が少ないですから、周りはごちゃごちゃ

 しないで済むのがいいですよね。

 そこら辺がWiiの利点なんでしょうけど。




[ 2008/11/04 16:12 ] ■本体 | TB(0) | CM(0)

Wii サイズはどのくらい? 


Wii 大きさ サイズ

任天堂の家庭ゲーム機にしてはコンパクトでスリムなWii。その大きさはいかほどのものか?
というわけで写真にとって見ました。
右、Wii本体。左、DVDパッケージ(千と千尋の神隠し)。
ちょっと切れてしまって分かりづらいですか?

Wii 大きさ サイズ2

これならどうだっ!
重ねてみました。DVDのケースに比べて少し大きい程度です。
DVDレコーダーなんかよりは断然小さいですよ。
CMではWiiを立てて使用してましたが、写真のように横にしても使えます。
その方収まりがいいと思います。

オンライン 無料 ゲーム

[ 2008/11/03 21:15 ] ■本体 | TB(1) | CM(0)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) 

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)【任天堂】
     ¥ 24,999 (税込)  2007/10/??発売
個人的好意度 : ★★★★★
個人的飽きにくさ: ★★★★☆

超前提として、これは家庭ゲーム機
間違っても1人でやらないように・・・・・・
せめてネットにつなげることができるのなら、話は変わってきますが。
繋げられるかどうかは公式ページにアクセスしてみると分かりやすく解説してくれてます。
公式サイト :  Wii.com JP
良い悪いと評判の分かれているWiiですが、悪くはないと私は思います。
PS3だとかXBOX360だとかと比べられることが多いのですが、これはこれでいいんじゃないかと。
リモコンが売りって言えばそうなんですが、
別に普通の次世代家庭ゲーム機だと思えば普通に楽しめますよ。

セット内容は、Wii本体とリモコン1個、ヌンチャク1個です。あと、ケーブルとか。
買うならリモコンも必要分あったほうがいいですよ。当然。

Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)で購入できます。
はじめてのWiiパックでもリモコンが付いているので、検討してみてもいいかもしれませんが。

本体は結構小型で場所をとりません。
リモコンとのケーブルがないのは嬉しいですよ。絡まらないですし、収納が楽。
任天堂が作っただけあって、ほんとに家族でワイワイという印象を受けました。


オンライン 無料 ゲームオンライン 無料 ゲーム
[ 2008/10/20 18:42 ] ■本体 | TB(3) | CM(0)











